なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺のPSUハジマタ\(^o^)/

PSUたっのすぃー!! 

のっけからハイテンションで失礼します。

いやぁ、追加UPキタね!キチャッタね!

自分の中では爆発中ですよッ!

最初に内容発表あったときは、緊急回避ねぇ!とかハイブリット課金かよ!とかソニチマジしね!とか文句いってましたけどね。

正直すまんかった!

楽しいです、楽しんでます。

今なら言える!ハイブリット課金でもなんでもバッチコイ!!

…ごめん、言い過ぎた。



とまぁ、それは兎も角。

今日は、昨日今日と楽しんだGAMのお話でも。(ネタバレかも?




スポンサーサイト
[ 2009/03/31 23:49 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

追加アップキター!!!これで勝つ…る…?

週明けていきなりきましたアップデート!

ソニチのことだからどうせ木曜までやんねーだろうなぁとか思ってたのに。

ま、まぁ兎も角ッ!これでまたPSUが活気づくと信じて!

俺もLVカンストは無理だったけど、この際だから新要素を楽しむぜッ!



とりあえず、色々(主にインターフェイスを)試してみました。(以下ネタバレ?含む



[ 2009/03/30 21:10 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

つかれた!

今日は朝から引っ越し。

つっても、妹のですが。

経費削減ってことで、引越し屋は使わず、すべて家族のみでやりました。

まぁ、俺は手伝ったら焼肉奢ってくれるってのに釣られたわけですがッ

くそう、俺の日曜が…クマーッ
[ 2009/03/29 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

俺も所詮、調教済みってことか…

PSU、追加UPは最低でも30日以降になるようですね。

土日しっかり休みとるとはいい度胸してんじゃねーかなんて思う反面、

土日でしっかり休養して、週明けたら頑張って!と思う自分がいる。

まぁね、元々PG志望で生きてきたわけだから、現場の過酷さってのはよくわかるつもりです。

しかしながら、サービス業経験者として対応があまりにあまりだとも思うわけですよ。

もちっと、折り合いつけて動いてはくれないもんかねぇ。難しいんだろうけど。

今回もお詫びの報酬期間がつくみたいだけど、それだけじゃ人を引き付けておくのも限界がくるってもんですよ?




まぁ、それはさておき。

昨日も触れたけど、この空白の最低3日間。

psu20090328_192809_001.jpg

次期汎用性キャスト育成に努めることにしました。

プレイヤーの皆様ならご存知、「イノセント・ガール」です。

一応説明しておきますとこのミッション、ネトゲでありながら一人用というなんとも特殊なミッションです。

設定も実に特殊で、もらえる経験値が通常の数倍。敵のHPも極端に少なく簡単に倒せるがその分攻撃力が高く設定されていて、油断すると雑魚にも軽くやられてしまうという仕様。

新キャラを手っ取り早く育てたい時や、じっくりLVを上げたい時などに活用できます。

実はこのミッション、今度のアップデートで取得経験値に調整が入ることになっていました。

調整とだけしかありませんが、十中八九、下方です。

こいつは今のうちにまわっておかねば!

そしてGAS(詳しくは公式へ)に備えるんだ!!
↑みたいなのがいるから調整がはいるんだ。



そんな感じで、アップデート延期をへにも思ってない自分は

どうみても調教済みです。本当にありがとうございました。 
[ 2009/03/28 22:10 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

追加アップデートこなかった!!

俺のwktkを返せ!!

…と、いうほど期待してはいませんでしたけど。むしろおやくそく?

つか、いつもどおり「普通にメンテ終了>即行緊急メンテ」のコンボが決まったようで。

これほどまでパターン通りの運営もないな。無茶をしやがって…(AAry

そんなわけで、新要素実装は先延ばし。明確な日程が出てないのでいつになることやら…

まぁ、次の時はちゃんと遊ばせてくださいね!




はてさて、現在のPSUですがッ

期待されてた(?)アップデートは見送り、GBRを終了した今、完全に空白状態にあると言っても過言ではないと思います。

この状態でやれることといえば…

1.トルダンの弱体がくつ前にリュクロスへの道をこじ開ける。

追加UPでトルダンの移動距離減少がきます。

つまり、トルダン推奨と囁かれるストーリーミッション「リュクロスへの道」の攻略がますます難しくなる!

今現状でどうしても30秒が縮められない自分としては、これはかなりの痛手ッ!

…しかし、手に入るエーデル素材から交換できる武器、ぶっちゃけ興味ないんです。

どの武器を選んでも使用するのは2nd以降のキャラ。1stで使わない武器をとるのに、そこまで労力を割きたくない!というヌルゲー思考。

決してクリアできないからやる気でないというわけではない。

2.GBR中に追加された協力ミッションを楽しむ。

今回のGBRの最中、「廃寺に巣くう罠」なる協力ミッションが追加されました。

なにやら、ポリマーより上のセランなる素材や、GBR中結局一度も目にすることのなかったオルクのドロップもあるとのこと。

よっしゃ、一丁やってみるか!

レオ「一緒にがんばろうな!」

…orz

3.適当に野良へいく。

やっぱり、ネットゲームは他人と楽しまなくてはねッ!

で、今はどこに人が集まってるの?

4.最近、再燃しだしたACE3をやりまくる。

やっとGX組がALLカンスト、次はエウレカ組を上げつつキンゲ組を育てようと思ってたりしてます。

というかリミッター解除したWが強すぎッ!あれは軽くチートだと思う。



…なにこのゲームクリアフラグ?

い、いかんいかん…このままではアップデートの前に俺の寿命(やる気)がマッハだ。

とりあえず今日のところは…

ルパン三世VS名探偵コナンが面白かった。
[ 2009/03/28 00:00 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

基本方針

とりあえず、自分が今やってるオンゲーをメインに展開していきたいと思います。



はいっ、というわけでね!

ファンタシースターユニバース。通称PSU。

現在なまぬる~く活動をしております。

一応、開始当時からやってたりする、古参組だったりします。

その割にはヘボイけど。

というわけで、今日はPSUのお話をば。



イベントいってきました!

プレイヤーイベントってやつです。一般プレイヤーが開催進行をするあれです。

ことの発端は、いつも拝見させていただいてるブログ様にあった開催告知を発見したこと。

前々から興味があったのと、開催日がその日の夜だったということで、勢いだけで参加を決意!

いやぁ、結論からいうと超楽しめました!

個人的に努力目標ができたりしたけど、かなりいい経験させていただきました。

ほんとはこの昂りをレビューなんぞにしてぶつけてみたいわけですがッ

今の自分にはそこまでの力がなさげなので、今回はおとなしくしておきます。

でも、そのうちやっちゃうかもしれない

と、兎にも角にもッ!

主催者様にはこの度とても楽しませていただいたことを、この場を借りてお礼申し上げますッ!

ありがとうございましたッ!!

あ、あと勝手にリンクはっちゃってすみません。まぁ、どうせだれも見てないだろうしいっか。(ぉ
[ 2009/03/26 22:27 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

ぶろぐハジマタ\(^o^)/

というわけで、何気なしに始めてみました。

うん。始めたはいいいけど書くことないネ。むしろ何も考えてねぇ。なんという見切り発車(;゚Д゚)

まぁ、こういうのはその場のノリってやつが大切だ!

と、ばっちゃが言ってた気がするので、こんな調子で頑張っていきたいと思います。

とりあえずの目標!目指せ週一更新!




コレハダメカモワカランネ
[ 2009/03/25 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。