なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆくとしくるとし。

去年と同じタイトルで大丈夫か?

kenです、こんにちばんは。

大丈夫だ、問題ない(キリッ

あぁ、ちなみにgdgdとした語りが続くだけなんで、見る方はチラ裏乙って感じでどうぞ。

[ 2010/12/31 20:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戦場を駆け抜けろ!

冬コミ行ってきました!!

kenです、こんにちばんは。

今回もなんとか無事、生還することができたでありますっ!
[ 2010/12/30 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

始まりがあれば

何事にも終わりはあります。kenです、こんにちばんは。

この記事はPSOについてだらだらとまとまり無く語るだけです。



えー、というわけで。

2010年12月27日をもって…

PSO-BB終了。

これで「ファンタシースターオンライン」と名のつく全てのオンラインサービスが一時の終わりを迎えました。



そして思えば、俺が道を踏み外s…ネトゲの楽しさを知った作品でもあります。

切っ掛けはリア友からの誘い。

「家に居ながら一緒に遊べる」というネトゲ初期のキャッチコピーを餌に、まんまと釣られましたとさ。

その結果、発売から3カ月遅れで始めたのに(リア友はリアルタイム)、そいつより先にLV100になったという大ハマりっぷり。

えぇ、良く居る「ネトゲでタイプ速度が検定1級LVになった」人間の一人です。というかとったし。

そしてリアルではない、しかしリアルな様々な出来事・思い出を俺にくれました。

楽しいこと・嬉しいこと・辛いこと・悲しいこと…

まさにPSOは、俺にとっての「もう一つの世界」だったのかもしれません。

…こう書くとアレな人に見えるけど気にしない!



まぁ、それはさておき。

PSOが今日まで歩んだ道のり、なんと10年。

小学生が大学生になってもお釣りがくる年月です。

というか、プラットホームの変更はあれど、ここまで長続きしたネトゲは中々ないだろ。

今では様々なネトゲが生まれ、当時最高峰最新鋭だったPSOが過去のものとなるのも頷ける話です。

しかし、今回の終了で、PSOが完全になくなるわけではありません。

現在稼働中のPSU、そして、発表されたPSO2があります。

PSOのその血は、まだまだ受け継がれていくんです。



だから、終わる今に悲しむのではなく、俺は声を大にして言う。







お疲れ様!そしてありがとう!

願わくは、受け継いだ血がこれからも発展していくように…
[ 2010/12/28 21:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

25日は何の日?

バーニィとネロ&パトラッシュの命日です。

kenです、こんにちばんは。

つつましく喪に服すべきそうすべき。
[ 2010/12/26 20:12 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(2)

いや、俺無宗教だし?

キリストの誕生日とか関係ないし?

kenです、こんにちばんは。

べ、別に泣いてなんかないんだからねっ!
[ 2010/12/24 18:57 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

急にイベントがきたので。

オフゲー消化率でも書いてればよかったが、とりあえず書きなぐってしまった。

kenです、こんにちばんは。

流石に昨日の記事は酷過ぎると思ったので撤収。
[ 2010/12/22 20:56 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

依頼「星の傷跡」

ミッションを説明しましょう。
依頼主はGパルム支部。目的は、ローゼノムシティに出没する季節限定エネミーの撃破となります。
敵のLVは150~です。そちらの実力次第ですが、まぁ、LV180が手こずる相手でもありません。
その他原生生物の襲撃も予想されてますが、依頼主から駆逐許可を頂いていますので、これも大きな障害とはならないでしょう。
説明は以上です。
称号獲得とハゲへの納品物を稼ぐ、またとない機会です。
そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが。


オーメル関係の仲介人がステキ過ぎて生きるのが辛いkenです、こんにちばんは。
[ 2010/12/18 21:55 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(2)

きた!メイン餌きた!

これで勝つる!!(予定)

kenです、こんにちばんは。
[ 2010/12/17 21:15 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

芋といったら里芋だよな!

味噌ベースの汁にちょっととろみがついたあの感じがたまらん!

って、それは芋煮会や!

kenです、こんにちばんは。

ごめん、我ながら苦しい。
[ 2010/12/11 21:07 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

とりあえず食いつく

それがどんな餌だって!

kenです、こんにちばんは。

飢餓って怖いネ。
[ 2010/12/10 20:43 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

身内向けの緊急告知・忘年会のお知らせ

えー、明日金曜夜9時からU8ヴィオ・トンガ焚き火の間にて、

芋づるの忘年会改め、芋年会を開きます。

主催等は特に無し。あえて言うなら会長

内容も特に無し。ぶっちゅけ、今しがた決まったし。

とりあえず集まって、1年振りかえったり来年に思いを馳せたりとgdgdダベるだけの数時間。

乾杯とかもあるらしい?ので、各自ドリンクとか酒とか用意するとハッピーかもしれません。

あと、別に参加制限とかもないので、興味のある方は足を運んじゃってもいいんじゃよ?

ただ身内話になりまくる可能性が大いに大。

ついでに、会長がもしかしたら動画撮ってるかもしれないから、その辺を御理解御協力。




よし、こんなところかな?

つーか、誰か話題考えてきてくれないかな。

…こんな投げっぱなし告知で、大体どんな会になるかわかる気がするネ!
[ 2010/12/09 22:55 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(2)

あちらとこちらを行ったり来たり

今日のおやつはチーズケーキほうじ茶でした。

kenです、こんにちばんは。

見事な和と洋の調和と関心はするがどこもおかしくはないな。
[ 2010/12/06 21:30 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

ラストGBR

最終ポイント撮り忘れた!

kenです、こんにちばんは。

でもそれはささいなこと…だよね?
[ 2010/12/02 20:51 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)

帰郷!

リアルでは実家住まい!

kenです、こんにちばんは。

じゃあどこ帰ったんだよ?っていうのは以下で。
[ 2010/12/01 18:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


