FC2ブログ

なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  PSU関係話 >  PSPo2のネットワークトライアル当たったよー!

PSPo2のネットワークトライアル当たったよー!

まだ繋いでないけどね!!

kenです、こんにちばんは。

もう2日経ってるのに、放置しまくりんぐだぜぇ。




※追記・まだネットワークはじまってなかったぜぇ…恥ずかしい><














ていうわけで、各所でもう触られまくってるPSPo2。

この機会に、ウチでもサワサワしてみたいと思います。




とりあえず、いくつか自分の感じたツッコミポイントを上げてみます。

1.緊急回避の甘い罠

2.PPとかPAとか関連の個人的志向

3.絶望タイム




えーまず、1の件。

今作で追加された戦闘要素・緊急回避。

前転して敵の攻撃を避ける他、ダメージ系のトラップをすり抜けるのに使ったりと、色々活用します。

PPを消費する為そこまで乱用はできないものの、これ一つでアクションの幅がものすごく広がったきがします。

ただ一つ気になるのが、緊急回避機能がついたことにより、敵の攻撃のホーミング性が増したこと

Uまでなら徒歩移動で避けられた攻撃でさえ、時には緊急回避をしないと避けられないという。

このあたりの調整はいらないのでは?というのが正直な感想です。

と、そんなのを差し引いても、緊急回避おいしいです^p^

でも、アイテム拾おうとしてクルっと回転するのは俺だけでいい。



そして、2の件。

PP・PA周りが大幅に改良された今作。

正直なところ自分はこのシステムは面白い半面、前のほうがよかったなぁなんて思ったり。

というのも、ディスクによってLVを上げていくという形式に良い思い出がないのです。

O時代、LV30のテクディスクを拾うべくひたすらハムった時期がありましたが、結論からいうと全てを30にすることができませんでした

それよりも今現在みたいに、やったぶんだけ育ち、それに見合って報われるほうがいい気がするヌルゲーマー。

まぁPPの性質上、乱発ができないPo2ではこうするしかないのかもしれませんが…

完全に運次第にするのではなく、ある程度キャラLVに応じて店で売りだしたり拾いやすくなったり等の調整があることを期待します



さて、そして3の件。

ぶっちゃけ、面白すぎですPo2。

システムはもちろん、キャラメイクやアイテム等も魅力ありすぎです。








なぜこれをPSUでやらないし!?





Po2の楽しさに触れる度、PSUで絶望する今日この頃。

もうその2の件以外、丸々移植してもらっていいくらいです。

G側から見た、3年後の事件なんてストーリー面白そうじゃね?

いや、この際LWに転職でもいいかさら!







とりあえず、新PAとヒュマオのデフォ髪とビスコ・キャスコの顔ください!!






それだけで、まだあと10年は課金できるからさ!!
スポンサーサイト



[ 2009/11/07 15:23 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター