FC2ブログ

なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  PSU関係話 >  イラコン巡業珍道中

イラコン巡業珍道中

悪いねてんさん!ブログネタはもらうよ!

kenです、こんにちばんは。

でもあっちのほうが早く記事上げてた。

流石てんさんは格がちがった!いつもこれくらい更新すればいいのに。

!注意!
本記事はPSUの5周年イラストコンテストについて書いてあります。
どのイラストも大変素晴らしい作品ですが、当ブログ故、中にはネタを交えた書き方や少々ふざけた書き方をしているものもあります。むしろ真面目に紹介する気はありません。
それらがどうしても気になられる方・許せない方は、当記事を読むのを控えていただければと思います。
誠に勝手ながら何卒、御理解御了承を宜しくお願いします。













!注意!
本記事はPSUの5周年イラストコンテストについて書いてあります。
どのイラストも大変素晴らしい作品ですが、当ブログ故、中にはネタを交えた書き方や少々ふざけた書き方をしているものもあります。むしろ真面目に紹介する気はありません。
それらがどうしても気になられる方・許せない方は、当記事を読むのを控えていただければと思います。
誠に勝手ながら何卒、御理解御了承を宜しくお願いします。







大事なことなので2度言っといてPSU。

本日は、てんさんが毎回独りで行ってる「イラコン巡礼ツアー」にくっついていきました!

まぁ早い話、各地回ってイラコンイラスト見ようぜ!って企画。

なんか話の流れで今日やるか!みたいな事になり、溜まり場にいたメンツも引き連れてきょうきょ実行されました。

あ、紹介は回った順です。あと、イラストがよく見えないのは公式いって見てね☆(丸投げ)

psu20111001_230810_006.jpg

まずはGコロからLL中継ターミナル。

PSUから∞までの主役級勢の描かれたイラスト。

光と闇が両方そなわり最強に見える。(題名話)

最初見た時はエミリアいなくね?ハブられてるwwwとか思ったんですが、後で公式の作者コメ読んで成程なというか鬼なった。

あと、右上のSEEDの存在が、身内の中で完全に社長扱いになってることに吹いた

psu20111001_231811_010.jpg

そのまま流れてオロール展墓広場。

自キャラを描かれたイラスト。

個人的にNPCイラストより、こういうやつの方が好きでうs。

しっかし、このロビーに展示はどうなのよ…人気(ひとけ)ないってLVじゃねーぞ!

年間通して、一番人こないロビーじゃねーのここ?

ストーリーじゃ結構使われる場所なのにねぇ…どん詰まりの犠牲になったのだ…

psu20111001_233811_011.jpg

ところかわってパルムのホルテスシティ。

5年間を箱詰めした感なイラスト。

成程、お持ち帰りしたくなる可愛さとはこのことか!

ところで公式コメにあった「つらい出来事もちょっとだけ入っているかもしれませんが」…

今日のお前が言うなスレはここですか?

psu20111001_234231_012.jpg

ちょっと進んで野営基地。

作者さんの身内勢を描いたイラスト。

このイラストコンセプト的に、この場所に張られてるのがすごくしっくりくるな。

そして皆して驚いたこと、「ヌマコがいなくてヌマオがいる!?」

公式の生態系分布図でも、jojoに増え始めただけはあるな…

psu20111001_235353_013.jpg

流されてフォランの滝。

PSUの代表キャスコ2りのイラスト。

この2り、何気に結構絡みがあるのよね…ネタバレになるからkwskは言わないケド。

べ、別に説明するのが面倒とかじゃないんだからねっ!

まぁ、知りたければggrばでてくるしネ。

psu20111002_000325_014.jpg

お次の場所はニューデイズのオウトクシティ。

全員集合!的なイラスト。

公式でも見たけど、すっげー細かく描かれてます。

これ、PSU内に飾らない方がよかったんじゃね?

折角の作品がつぶれてて見えない!見えにくい!まぁそれいったら全部そうだけど。

psu20111002_001238_017.jpg注:モロにアンチ系書き方なので読みたい人は反転しテ!

巡礼しまっせ聖地。

シリーズの最先端なイラスト。

でもこれさ、PSU関係なくね?

PSU要素がどこにも見当たらない不具合があるんだが…

うんまぁ、Po2以降だってPSUっちゃーPSUだけどサ。

つーか、俺は∞全然やってないから、横にいるエネミー?がアマ公に見えた

知らない人間にとっちゃほらこんなもん。


デフォルメキャラのタッチとかは好きだけどねぇ。

psu20111002_001812_019.jpg

気を取り直して、クゴ温泉。

作者さん自キャラ達かな?イラスト。

作者さんコメにもあるが、ウチのキャラも5年で色々かわったなぁ…と、シミジミ。

それはさておき、片方が身内ににてて生まれて初めてほんの少しビビった。

これがヌマオじゃなくてよかったなヌマオだったら 完 全 一 致 してたぞ!(ショタ話)

psu20111002_002313_020.jpg

ラストの惑星はモトゥブ、ダグオラシティ。

作者さんの身内集合系イラストその2。

このイラストの共感できる部分は、キャラの装備品が全てPSU品な点だと思う

同じ時代を生きただけの事はあるなーと思わず潔い感嘆の声が漏れてしまった。

何?クレダブとサイコは輸入?俺のログには何もないな。

psu20111002_002719_022.jpg

まだまだ続くよ!アジス・クグ。

ビスコ祭りなイラスト。

素晴らしいビスコ愛だすばらしい!かく言う私もビスコ持ちでね…メインじゃないけど。

ただ、ボンバボンバな後ろ姿に全部もってかれた感

むちむちすぎるでしょう…?いやらしい…

psu20111002_003326_024.jpg

そして憩いの場、ヴィオ・トンガ。

ボスキャラオンリーなイラスト。

今まで敵だけって絵はあったっけ?なんとなく新鮮だ。

とりあえず、マガシさんが楽しそうなのでよしとします。

持ってる傘が地味にぽっぴどぅ…

psu20111002_005131_028.jpg

いよいよ大トリ絵英語でいうとラストイラストレーションはGコロ、クライズシティ。

新PAでヒャッホイ!なイラスト。

ド派手でド迫力な絵は、流石大賞といったところか!

ていうかこれ、公式絵にしちゃえYO!

普通にパッケージ飾ってても、違和感ないぞコレ…

あと、何処かで見たことある凄く漢前なヒュマコ(違ったら怖いのでノーリンク)がいるのは気のせい?



といったところで、全イラコンをカカッっと2時間弱かけてまわってきました!

うん、関係無い話含め(8割)だべりながらだとこんなもんだよね。

あとでSS整理して思ったが、各種絵は主観で撮ればよかったなぁとちょっと反省。

ま、冒頭にも書いたけど、真面目に紹介するわけじゃないんで別にいっか(テヘペロ☆

兎も角、これらを描いた素晴らしい絵師さん達に惜しみない賞賛と、これからも更に素晴らしい作品を生み出してくれること祈って、今回は終わるます!










そーいやぁ、今日もハムらなかったな…

仕方ない、うん、仕方ない…















☆今日のなんちゃってイラコン☆

最後のGコロの大賞絵、当初はクラブで見ようぜ!っていうてんさん案だった。

psu20111002_004919_025.jpgpsu20111002_004956_027.jpg

わぁ、まるで公式絵みたーい(棒)
スポンサーサイト



[ 2011/10/02 23:59 ] PSU関係話 | TB(0) | CM(5)
ちくしょう・・・
逝きたかったのに・・・
何故かPSUが起動しない罠で逝かれなかった・・・;;

まぁ、旦那に直してもらったので今夜辺りからまた再開できそうでっす♪
[ 2011/10/03 14:59 ] [ 編集 ]
きょうきょその場で決まったことだからよ
こればかりは仕方ないネ(´・ω・`)
英語で言うとドントマイン。

しかし直ったのか、そいつは重畳!
旦那さんの修理スキルはA+だな…ていうか結局何が原因だったんだ?
まぁ、その辺は入ってきたら訊くとするます。
[ 2011/10/03 17:26 ] [ 編集 ]
ちくしょう・・・クラブに公式絵なんて
誰が気づくというのだ!
ソニ○「ならばきこう、いつからクラブに大賞があると錯覚していた・・?

・・・はい・・・負けましたサーセン

んで、一人旅じゃないイラコン巡礼は3年ぶりだったりする
サミシイ武ログ担当だった

一人だとツッコミとかボケとかいえないから
みなの意見聞きながらの巡礼は楽しかったよ

結局大賞のSSとり忘れてたんだけどな・・・
[ 2011/10/04 20:23 ] [ 編集 ]
2や∞をよく知らないので、終始頭にクエスチョンマークが浮かんでましたw

でも楽しめたからいいですよね(*´∀`*)
[ 2011/10/04 21:01 ] [ 編集 ]
やはり皆で巡ってこそだと思った(確信)
てんさん>>
毎回巡ってたはずなのに掲示場所を間違ってた恥知らずな伊達男がいた!
お陰さまでブログネタおいしいです^p^

やはり独りよりやはり皆でだな今回のでそれがよくわかったよ>>てんさん感謝
つーか、前回だって誘えば行ったのにw
それは置いといて、こういう機会でもないとロビー巡りしないからな(特にオロールとか)
中々楽しめたんだぜ!

そしてやはりてんさんはてんさんだった!(撮り忘れ話)


姫>>
俺もPo2は1クリしただけだし∞は手つかずだからよ、そっち系ネタはぜんえzんわかんね;
でも、大半はこっちにも移植されてるから分かるはず…姫がinしなさすg…

ともあれ、楽しめたならおkだよね!(真理)
[ 2011/10/06 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター