fc2ブログ

なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  PSO2関係話 >  アークスのできた日

アークスのできた日

ここのところ、PCつけてる間のBGMがずっとthinkerなkenです、こんにちばんは。

これは神曲だぜ…そう思うだろ、アンタも?














むしろ思え(迫真)ということでPSO2。

さぁやってきました、本日の配信!

pso20121121_191031_000_convert_20121122191530.jpg

アークスフラッグセレモニー!

なにやらアークスが設立された日っていうことですが、この時期を選んだ理由みたいのはあるんだろうか?

その辺とかも、そのうちチョロっと語られたりすると面白そうだな。

pso20121121_191332_002_convert_20121122191723.jpgpso20121121_191637_011.jpg

そして新しいマターボードも配信。

壊れた歴史をもう一度…とな。

やはり遺跡に纏わるエピソードになるんだろうか?

っていうか、マター範囲広!キーマター少な!

うん、コレは集めるのに苦労しそうだ…

さてさて、そんな感じで配信があったわけなので、ここは張り切っていってみようか!

pso20121121_203011_029_convert_20121122192205.jpg

浮遊に!

…いや、なんで浮遊なんだよって?

てんさんが遺跡開放どころか浮遊フリー開放すらしてないっていうから、手伝ってきたんだよ。

だってほら、メインなのに一番遅れてるとか、悲しくて放っておけないだろ?

pso20121121_205311_031_convert_20121122192558.jpg

というわけで、卵狩りからカカッっと開始。

S評価という枷はあるものの、フルメンツでやれば開放くらいゆゆうですしおすしー。

と、思っていた時期が俺にもありました。

以下、こんな時に限っての巻。

pso20121121_210851_034_convert_20121122192710.jpg

ランサ狩りでレアボス出現。

ここではまだ、「レアモンだそうぜ!!」みたいなノリでいたので、まだ笑ってました。

そしてこれを撃破、無事に浮遊フリー開放からの遺跡開放へ。

pso20121121_213250_037_convert_20121122192948.jpg

チェンジオーバーで沸くランサ。

まぁ、普通のボスクラスが出てくるより、さっくり倒せるからまだ、うん、いいか…

pso20121121_213749_040_convert_20121122193010.jpg

そして追撃のクォーツ。

oi misu ミス、おい、なんでお前まで出てきてんだよ紀伊店のか?

なんでこういうときばっかりでてくるんだこいつらは…

pso20121121_215304_043_convert_20121122193934.jpg

兎も角、これら全部と最奥のクォーツをぶち転がして、無事終了。

制限時間が40分に延びててよかったなでなかったら確実に高確率でタイムアッポだったぞ。

pso20121121_211310_036_convert_20121122192726.jpgpso20121121_213418_039_convert_20121122194153.jpg
pso20121121_214245_042_convert_20121122194208.jpgpso20121121_215317_044_convert_20121122194222.jpg

そしてこのドロップである。

目ぼしいものなんもでやしねーぜちくしょうめ!



といったところで、本日は終了。

とりあえず、目的は達したのでそれだけでもよかったとしよう。

浮遊自体、レアソードや今週のチムオダなんかもあるし、そのうちまたハムりにこようかな。








で、これ終わった後に思い出したんだけど、

マターを浮遊系にセットするの忘れてた。

ありすぎて困る…もったいねぇ…















☆今日のそこにいたのにいなかった☆

pso20121121_191300_001_convert_20121122194827.jpg

期間限定っぽいNPCが登場し、COをくれるらしいんだけど、

バグっててCOが発生しない不具合。

コレは酷い。
スポンサーサイト



[ 2012/11/22 21:08 ] PSO2関係話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター