なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  PSO2関係話 >  最後のさよなら


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のさよなら

kenです、こんにちばんは。

えー、今回の記事なんですが、

何か感情移入しまくってすっげーアレなことになってます。

なのでそういった意味で閲覧注意です。

あ、あとネタバレも注意です。














注意について覚悟ができたやつだけ見てくれPSO2。

pso20130621_155753_000.jpg

いよいよストミも最終章、英語でいうとクライマックス。

気合を入れて、いざ!のりこめー^^

pso20130621_155858_001.jpgpso20130621_160628_003_convert_20130624132426.jpgpso20130621_160630_004.jpg

というわけで、ホイホイと降り立ったはアムドゥスキア。

そこにいたのは…って、アキ先生?

pso20130621_160633_005.jpgpso20130621_160640_006_convert_20130624132657.jpg

クーナちゃんから伝言を頼まれたらしい。

どうやら彼女は、先に現場でスタンバってるようだ。

pso20130621_160646_007_convert_20130624132922.jpgpso20130621_160655_008_convert_20130624133352.jpg

確かに今回、先生はあんまり接点なかったからな。

それにしても、ちっとドライすぎやしませんかねぇ…?

たまに出てきた会話マターでも、興味ないって言ってたしなぁ。

pso20130621_160702_009_convert_20130624133835.jpgpso20130621_160713_010_convert_20130624133847.jpgpso20130621_160717_011_convert_20130624133858.jpg
pso20130621_160726_012_convert_20130624133908.jpgpso20130621_160732_013.jpgpso20130621_160737_014.jpg

やだ…なにこの先生イケメン…

自分の立ち位置を弁えた上での言動、なんというクールビューティー。

ドライだなんて失礼なことを言ってしまった!

pso20130621_160748_015_convert_20130624134600.jpgpso20130621_160755_016_convert_20130624135347.jpg
pso20130621_160804_017_convert_20130624135402.jpgpso20130621_160814_018.jpg

かっこよすぎるアキ先生も惚れそうになってたら、いつの間にかタイトルコール。

9章から思ったけど、クエスト名と実際のタイトルが別々なんだな。

この先はこういう路線でいくってことなんだろうか?

pso20130621_160830_019_convert_20130624180459.jpgpso20130621_160833_020_convert_20130624180510.jpg

さておき、まずは普通に進軍。

ダーカーがお出迎えしてくれたので、カカッっと叩き転がす。

pso20130621_160839_021_convert_20130624180815.jpgpso20130621_160842_022_convert_20130624180825.jpg

するとアキ先生より通信。

どうやら道中で龍族とダーカーが戦闘してるらしく、それを援護して欲しいらしい。

ここにきて初めて、龍族倒さずにダーカー倒せという流れに!

今までの不殺は、全て無駄だったからな…

pso20130621_160901_023_convert_20130624181714.jpg

早速、戦闘中の龍族とダーカーを発見。

これまで地味に頑張ってきた不殺の努力、今ココで見せてやる!

てわけで、ダーカーのみをカカッっとぶち転がす。(カット)

pso20130621_160912_025_convert_20130624181937.jpgpso20130621_160917_027_convert_20130624181947.jpgpso20130621_160919_028_convert_20130624181956.jpg

戦闘が終わると、助けたシル・サディニアンからお礼と他も頼むといわれる。

なるほど、こう言われては俄然やる気がでてくるじゃないか!

pso20130621_160945_029_convert_20130624182255.jpgpso20130621_161145_037_convert_20130624182305.jpgpso20130621_161218_040_convert_20130624182316.jpg

それから行く先々にて、交戦中の龍族を援護していく。

戦闘中の流れ弾はあれど、ダーカーさえ倒してしまえば龍族も戦闘解除してくれるようだ。

敵の数も少ないし、コノ程度なら損害なくやっていけそう…

pso20130621_161245_043_convert_20130624182730.jpg

と思った矢先にこれだよ!

なんで怪獣大戦争が勃発してるんだよ!

こんなのも援護しろっていうんか…

pso20130621_161305_044_convert_20130624182941.jpg

四の五の言っても始まらない。

とにかくウォルガーダだけを殴るように気をつけ…

pso20130621_161428_047_convert_20130624183048.jpg

ぶべらっ!?

こっちのことなんてお構いなしに突っ込んでくるランサさんマジぱねぇっす…

pso20130621_161527_048_convert_20130624183251.jpg

とはいえ、なんとか無事撃破完了。

ランサも何度か殴ったとはいえなんとか無事なようだ。

pso20130621_161541_050_convert_20130624183309.jpgpso20130621_161545_051_convert_20130624183319.jpgpso20130621_161547_052.jpg

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

ていうかしゃべれるんだお前!?

てっきりヴォルとかクォーツクラスじゃないとダメなのかと思ってたら…

あと、なんかいいコト言ってるけど、その割に遠慮ナシにこっちつっこんできてたよな?

pso20130621_161638_056_convert_20130624183955.jpg

置いといて。

エリア3に入ると、どこからともなくクーナちゃんの歌声が聞こえてくる。

そして前方に見える巨大な物体は…

pso20130621_161706_062_convert_20130624184601.jpg

どう見てもラピュタです、本当にありがとうございました。

つまりこれが龍祭壇?

ここにクーナちゃんとハドレットが?

pso20130621_161741_065.jpgpso20130621_161746_067.jpg

進んだところでイベント発生。

クーナちゃんの歌はここから聞こえてきていたようだ。

そして…

pso20130621_161802_070.jpgpso20130621_161804_071.jpgpso20130621_161811_074_convert_20130624185022.jpg

その歌声に惹かれるかのように、ハドレットが登場。

pso20130621_161816_075.jpgpso20130621_161825_079_convert_20130624185329.jpgpso20130621_161835_081.jpg
pso20130621_161843_082_convert_20130624185350.jpgpso20130621_161850_083.jpgpso20130621_161857_084_convert_20130624185402.jpg

造られた存在、違う種族。

それでも二人は、間違いなく姉弟だったんだろう。

pso20130621_161923_087.jpgpso20130621_161927_088_convert_20130624190211.jpgpso20130621_161945_090.jpg

だけど、いやだからこそか。

ここで終わらせなくちゃいけない。

pso20130621_161948_092.jpgpso20130621_161956_094.jpgpso20130621_162002_095_convert_20130624190528.jpg
pso20130621_162012_096.jpgpso20130621_162019_097.jpgpso20130621_162024_098.jpg

互いに本気で、全力で。

記録ではなく記憶として、決して消えぬよう深く刻む為に。

pso20130621_162028_100.jpgpso20130621_162031_101.jpg

さぁ、いよいよラストバトル開始だ!!

pso20130621_162038_103.jpgpso20130621_162041_104.jpg

でもその発想はなかった!

え、ちょ、六芒って、つーか零って!?

どんな設定になってんのこの子!?

pso20130621_162056_105_convert_20130624191703.jpg

と、そんな無茶苦茶な設定にツッコんでる暇なく、戦闘開始。

pso20130621_162113_107.jpgpso20130621_162214_108_convert_20130624191814.jpg

ハドレットはいきなり完全体モードで襲い掛かってくる。

ここに来るまでに食い溜めてきたんだろうか?

なんという空気読みスキル…大したヤツだ…

しかしまぁ、あれだけ盛り上げておいて何だけど…

pso20130621_162357_110.jpgpso20130621_162500_112.jpg

ボス戦自体は、難なく終了。

全部位破壊しても、殆ど苦労なく…LV差があるから仕方ないね(諦め)

pso20130621_162524_117.jpgpso20130621_162608_121.jpg

戦闘終了後、こんな選択肢が。

どっちを選んでも大した変わりはなさそうだったので、ちょっとカッコつけて下をチョイス。

pso20130621_162616_123.jpgpso20130621_162627_126.jpg

キェェェェェェアァァァァァァシャァベ…はもういいな、うん。

というか、他の龍族と違ってタブ会話念会話じゃないってことは、本当にしゃべったってことか?

pso20130621_162632_127.jpgpso20130621_162642_129_convert_20130624192739.jpgpso20130621_162651_131_convert_20130624192748.jpg

最初で最後の言葉になるほど、彼には歌が大切だったのだろう。

「彼女が歌う」歌が。

pso20130621_162658_132.jpgpso20130621_162706_133.jpg
pso20130621_162727_137.jpgpso20130621_162733_138.jpg

そして最期のライブが始まる。

観客はたったの二人。

それでもきっと、彼女にとっては今までで一番のライブだろう。

pso20130621_162750_139.jpgpso20130621_162757_140.jpgpso20130621_162805_141.jpg

祭壇に響き渡る、子守唄のような優しい歌。

そんな彼女の歌声に乗せて…

pso20130621_162822_143.jpg

スタッフロール入りましたァー!

なんという最終回…イイハナシダッタナァー(;∀;)

pso20130621_163131_167.jpg

というわけで、これにて10章終了。

けど、もうちっとだけ続くんじゃ。

pso20130621_163227_170_convert_20130624212358.jpgpso20130621_163231_171_convert_20130624212422.jpg

結果報告。

どうやらハドレットの件は、これで一応片が付いたらしい。

pso20130621_163238_172_convert_20130624212717.jpgpso20130621_163244_173_convert_20130624212726.jpgpso20130621_163248_174_convert_20130624212818.jpg
pso20130621_163256_175_convert_20130624212841.jpgpso20130621_163302_176_convert_20130624212736.jpgpso20130621_163308_177_convert_20130624212854.jpg

クーナちゃんはこれからもDF召喚儀式アイドル活動を続けながら、残りの暴走龍を追うらしい。

でも今までみたいにただ任務だからというわけでなく、自分で考え意志を持ってやっていくとのこと。

pso20130621_163317_178_convert_20130624213517.jpgpso20130621_163325_179_convert_20130624213530.jpgpso20130621_163330_180_convert_20130624213541.jpg
pso20130621_163341_181_convert_20130624213615.jpgpso20130621_163345_182_convert_20130624213626.jpgpso20130621_163353_183_convert_20130624213637.jpg

こんな時オフゲーだったら、うまいこと言ってフラグ建てるんだけどなぁ。

安藤優オンゲー故、致し方なし。



pso20130621_163411_186.jpg

というわけで、クーナちゃんのフレカをgetしたところで本日は終了。

いやー、いい最終回だった!

ツッコミ処はあれど、中々に楽しめたストミだったから大満足。

あとはEP2を待つばかりだ!








でもあえて一つ言うとすれば、

DFとはなんだったのか。

ここまで影の薄いDF、PS2以来じゃなかろうか?
[ 2013/06/24 21:51 ] PSO2関係話 | TB(0) | CM(2)
ついに零番をしってしまったね
あやうくあの時ネタバレしそうになって誠に申し訳ない
あのときの零番ってのはこのことだったのよね

アルゼロでクリアしたときもけっこうじわっとくるものがあったこのストミ
かなりいい演出が多かったとおもう
でもやっぱ「キャタドランサがしゃべる」のは驚くよね?
でもEP1途中からクーナとハドレットがゼンブもってったけど
クラーリタとかあれどうなっちゃうのかね・・・
EP2でイロイロ捻じ曲がるみたいで期待Ageだよ!
[ 2013/06/25 19:04 ] [ 編集 ]
まさかのゼロ番
てっきりなんかポッと出新キャラでも出るんかと思ったら…
え?クーナちゃんもポッとでだって?言うなし。

色々ツッコミ処はあるけど、ストーリー自体は個人的に文句なしでよかったと思うのぜ。
あとはこれを、この先にどう繋げていくのか…
EP2が待ち遠しいな!

ランサが喋るなら、ディッグやペンドランが喋ってもいいと思った。
うっわぁ、倒しづらい…
[ 2013/07/01 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


