FC2ブログ

なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  食い物話 >  新ジャンル作成→企画倒れの予感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ジャンル作成→企画倒れの予感

最近寒い日が続きますね。

暖房器具を全て片付けてしまっていたkenです、こんにちばんは。

こんな寒くなるなんて聞いてないだろjk…








それはさておき。

実は最近、外食にハマってまして。

つってーもなんかリッチでセレブなモノじゃなく、所謂B級グルメって奴です。

特にラーメンと丼物を中心に、自分の活動圏内で食いまわってます。

てわけで、ここで緊急企画!

kenセレクション!旨かったもの紹介コーナー!

はい、題名適当です。

まぁよくある、食レポ的なサムシングというか、とりあえず感想的な何がしをダラダラ書いてみたいと思います。

よし、じゃあ記念すべき第一弾はこちら!

麺屋彩月

ちなみに、リンク先はぐーぐる先生で「ラーメン 彩月」を検索した結果だ!

つい昨日、職場の新人歓迎会で食いにいってきました!

なんでも塩ラーメンが旨いとのことで、メニューも塩だけで12種くらいあった。

他に醤油が4種だったかな?味噌派の俺涙目。

いや、別にそれ知ってて行ったから、全然いいんですがね。

てわけで、早速注文。

周りが皆塩を頼むので、あえて醤油をチョイス

これは全員が同じ味だと面白くないからであって、俺なりのクーデターとは無関係。

更に麺種が2種あり、ストレート麺(所謂ノーマル)と全粒粉で選べるようだ。

周り皆はストレートを頼んでいたので、ここもあえて全粒粉でGO。

ていうかストレート麺の説明文に書いてある「トゥルントゥルン麺」というフレーズに惹かれ過ぎ。

ぶっちゃけ、それだけで皆ストレートにしてたは…

とまぁそんな感じで注文し、いざ実食!

写真?ねぇよそんなもん。

今まで飯食うのに写真撮る習慣がなかったので、まったく思いつかなかった罠。

どんなのか気になる人は、上のリンクから食べログでも見てください。

そんな全力で他人任せにしていくスタイルはさておき。

塩うめぇ!

魚・鳥・豚をベースにしたと書いてあっただけあって、すっごいコクがある。

それでいて塩なので、かなりあっさり。食べやすい。

あと、一人が柚子入りのを頼んでいたけど、柚子の風味とさっぱり感が塩とかなりマッチしててこいつも中々でした。

これは柚子嫌いじゃなければ、是非食べてみて欲しいと言える品。

え?醤油?

ぶっちゃけ塩がいい味してて、醤油のほう書く事が無い。

おいしかったです。(こなみかん)いやうん、ホントに十分おいしかったよ。

ちなみに、ストレート麺は本当にトゥルントゥンでした

全粒粉のほうが、なんか普通の麺に感じた。




てわけで、記念すべき第一回はこれにて終了。

まぁこんな感じで、参考になるならないは度外視のgdgdと書いていってみたいと思います。

さぁ、次はどの店行こうかな!






ここでふと気がつく。

これ、俺の活動圏内モロバレだから、俺が大体どの辺に住んでるか特定余裕なんじゃね?

まぁでも、そこになんの得になることもないけどね。
スポンサーサイト
[ 2015/04/10 00:29 ] 食い物話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。