なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  食い物話 >  書き始めるとネタがない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書き始めるとネタがない

これが物欲センサーか!?

kenです、こんにちばんは。











それはさておき。

去年なんかの気まぐれで始めた、飯レビュー。

場繋ぎとしては丁度いいので、再開してみようと思います!

題して…考えるん面倒なんでいいや。

おいといて、今回紹介するお店はこちら!

かじべえもちろんぐぐった先の食べログだ!

旭川ラーメンと題してるだけあって、味噌の旨いお店。

味噌ラーメン好きとしては、こいつぁ外すわけにはいかねぇ!ってことで、行ってきましたヨ。

お店探すのに地味に苦労した。

いやぁ、地図見ながらいったからなんとかたどり着けたけどね。

通りから奥に入ったとこにある上、通りから見ると手前にある潰れた?車屋の丁度影になってて、地味に見つけづらい。

一応看板はあったけど、これ立地条件悪くね?と思ったが、到着14時過ぎの時点でまだほぼ満席。

こいつぁ期待できそうだ!てわけで、早速注文。

やっぱり味噌ラーメンのメニューが多いな。一応他もあるけれど。

ここはやっぱり、店でもうたってる旭川味噌にいくしかないでしょう!

で、実は事前情報でチャーシュー丼が旨いってきいてたので、そちらも注文。

その後品がくるまでに、「やっべ頼みすぎたか?」と内心焦ってたのは秘密だ!

それはさておき、注文の品も出てきたところで、早速いただこうじゃないか!

写真は無いぞ。

これは写真があると飯テロになりかねないからであって最初から撮る気が無かったのとは無関係。

で、肝心の味はというと…

ンまぁああ~い!!

素晴らしいラーメンだ素晴らしい。

味噌って、結構誤魔化しきいちゃう味だけど、きちんとしたコクと深みのあるスープ。

店内に「当店は濃い目の味」的なことが書かれてて、確かに味は濃いけどもクドくなく食べやすい。

ちなみに、注文時に薄めとかにもできるらしい。

そしてちぢれ麺(この麺が旭川ラーメンの秘訣らしい)が、スープと絡んでいい具合。

もはや王道ですなこの組み合わせパティーン!

チャーシュー丼も、しょっぱめの味付けがご飯欲をそそる。

こいつぁ久々に、大当たりの店を発見したぜ!



といったところで、大満足にて終了。

いやぁ、この店が家の近所じゃなくてよかったな近所だったら週3・4で通いつめて財布がマッハになるとこだった。

そのくらいクオリティ高かったラーメン屋でした!





ちなみに、店員さんの接客がめっちゃ丁寧だった。

下手なレストランとかより全然上。

なんだこのラーメン屋。(褒め言葉)
スポンサーサイト
[ 2016/04/17 21:58 ] 食い物話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。