なまぬるまゆぶろぐ

日々なまぬる~く生きていくと思われるダメニンゲン奮闘記録?のブログ
なまぬるまゆぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  PSO2関係話 >  さらば地球よ、旅立つ船は


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば地球よ、旅立つ船は

幻創戦艦、ヤ~マ~ト~

言いたかっただけ。kenです、こんにちばんは。











そんなわけでPSO2。

はい、のっけから触れてますが、先日のアップデートで地球の新緊急が実装されました!

丁度当日は早勤で帰ってきたので、カカッっとアプデを済ませていってきましたヨ!

pso20160511_220059_067.jpg

チームで凸するってことで、そちらに参加。

本当はノラで1回やってますが。

SSの修正が面倒なんで、こっちのを使います。(下衆

pso20160511_220110_068.jpgpso20160511_220130_069.jpg

待機エリア両端にAISが並んでるのが壮観。

これが出撃カウント開始すると、機体を固定してるバーが上がっていくという地味に凝った作り。

pso20160511_220253_072.jpgpso20160511_220304_073.jpg
pso20160511_220336_079.jpgpso20160511_220342_081.jpg

そして出撃。

新OPをダイジェストにしたような感じのムービーが流れる。

で、OPでいうアッシュ枠をそのまま自キャラが担当し、冷凍弾発射>被弾撃沈>氷上着陸という感じに。

pso20160511_222339_128.jpgpso20160511_222404_129.jpg

そこから前半戦スタート。

幻想種と大和からの援護砲撃を掻い潜りつつ、船体へと向かう。

というか、ヤクザゾンビが大量に沸くせいで、氷上のヤクザ抗争にしか見えない。

アッコラー!とかスッゾコラー!とか聞こえてきそう。

pso20160511_222532_130.jpg

途中には、エメラルドタブレットが変化?したハギト・フェムトが出現。

ぶっちゃけ雑魚。

WB耐性とか持ってるくせに、関係ないLVで雑魚。

pso20160511_222827_137.jpgpso20160511_222828_138.jpg

んで、最後は甲板に乗り込んで砲台を片っ端から破壊。

ちなみに、ここのハギトはダメ1しか通らない実質無敵なので無視。

pso20160511_221010_104.jpgpso20160511_221022_107.jpg

前側全部を破壊すると、前半戦終了。

大和が全速前進だ!といわんばかりに飛び立つ。

イスカンダルへ向かうんですかね?(すっとぼけ

pso20160511_221223_115.jpgpso20160511_221249_116.jpg
pso20160511_221500_118.jpgpso20160511_221703_123.jpg

さてさて、ココから後半戦。

再度AISに乗り、大和をボコしGO!

新装備のハイブーストを駆使し、大和に接近。

海賊船よろしく、艦体から砲台を生やしてレーザーやら追尾弾やらを撃ってくるので、それを避けつつ中央の緑の突起?を攻撃。

いくらかダメージを与えるとパターン変化、甲板のバリアがなくなってそちらに攻撃できるように。

前と後ろに同じような緑の突起があるので、そいつを只管ボコす。

主砲の威力が地味に痛いので、放置するにも破壊するにもブリザード当てて凍らせるといい感じ。

更にHP削っていくと、マップ端から円で囲むように、巨大ミサイルが出現。

破壊しないでほうって置くと、即死級ダメージになるので急いで破壊。

一定時間内に全部破壊できると、大和に大きな隙ができるので、そこで一気に畳み込む!

pso20160511_221715_125.jpgpso20160511_221728_126.jpg

大和 完 全 撃 破 !

しかし最後の集合が、大和甲板ってどういうことなの…




てわけで、初日より堪能してきました。

AIS操作が好きだから、この緊急は個人的に気に入ったぜ。

コレクトファイルも進めないとだし、出来る限り参加していきたいな。







でまぁ、とりあえず誰しもが思うことをあえて言っておこうと思う。

これPSO2じゃなくてよくね?

もう別のロボゲー出そうぜ。
[ 2016/05/16 17:24 ] PSO2関係話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ken

Author:ken
なまぬる~い湯につかって日々生きている生物。
ゲーム大好き。でも基本ヌルゲーマー。現在PSO2の門鯖こと船3にて、絶賛好評ヌルゲー中。


[PSO2持ちキャラ晒し]
1st:シュバイト
ヒュマ男 Hu
2nd:セラ
キャス子 射撃
3rd:フィーア
ニュマ子 複合時々他全部


見かけたらヨロシクー。

カウンター


